ブラインドサッカー

 2月16日(木)

   5年生 総合的な学習の時間で福祉教育「アイマスク体験」を実施しました。

 コルジャ仙台ブラインドサッカークラブの選手やスタッフ、関係の方々にご協力をいただき、アイマスクを着用していろいろな活動を行いました。子供たちも、目が見えない不自由さを感じながらブラインドサッカーにも挑戦しました。選手、スタッフ、関係の方々すべての支援していただいた皆様に感謝いたします。





3年生 総合的な学習の時間「いわぬマニア」岩沼のいろいろな名人をお呼びしてお話を聞く会を開催しました。
茶道の名人をお招きしました。茶道のいろいろな道具について学ぶことができました。


リンゴづくりの名人をお招きして、リンゴ栽培やリンゴについて学びました。

裁縫名人をお招きして、アイロンとミシンを使ってティッシュカバー作りを体験しました。




           名人の皆様、本当にありがとうございました!