キャップハンディ体験

 社会福祉法人岩沼市社会福祉協議会、岩沼市老人クラブ連合会、卓球バレーむぎの会を迎え、5年生がキャップハンディ体験をしました。

 高齢者体験、白杖体験、車椅子体験、卓球バレー、ボッチャを体験しました。

 高齢者体験や白杖、車椅子では視覚の大切さ、手足が制限されていることの困難さを感じ、卓球バレーやボッチャでは協力とスポーツの楽しさを学びました。これらの経験から、普段の当たり前がどれだけ幸せなのかを実感し、社会へ貢献する気持ちが深まりました。貴重な機会を与えていただき、ありがとうございました。


高齢者体験の様子

白杖体験の様子



車椅子体験の様子

卓球バレーの様子


ボッチャの様子